2017-01-01から1日間の記事一覧

お散歩番外編<台湾>5日目 帰路

最大の難関飛行機は、やっぱり怖くて空の上で薬を飲んだ。そしたら眠くなって落ち着いた。まだまだ慣れないけど、どこかのタイミングで大丈夫になるのかな。 日本は寒くて、眠たくて、少しお腹が減っていて、でも帰ってきたお家があったかくて笑、旅行の良さ…

お散歩番外編<台湾>5日目 花博公園〜美術公園〜新生公園〜吉林路

ワイワイに突っ込んで行く感じで公園へ。私達はただお散歩したいだけなんです…ワイワイが凄かったので写真なし。 しかし天気が良くて、南国の草花に空の色があっていて、本当に素敵だった。まだ歩き足りないなあと公園を抜け、吉林路へ。歩きながら昼食場所…

お散歩番外編<台湾>5日目 圓山

飛行機の時間まで二駅先まで行って、お散歩。圓山駅はなんだか大変な人混みで、どうも新年のランニング大会があるらしかった。 ワイワイしてるのと反対側、孔子廊と医学の神様が奉られているという大龍峒保安宮へ。 孔子廊にはほとんど人が居なかったなあ。…

お散歩番外編<台湾>5日目の朝食

カウントダウンの有名な花火は勿論見ず笑、遠くに聞こえる喧噪と建物に映る光でNew Yearを感じた。それだけで充分。 前日に買った釈迦頭とコーヒーをいただく。 これすごく美味しい!濃厚な甘さでコーヒーにぴったり。お腹が減ってきた笑。 で、最終日の朝食…