2017-05-03から1日間の記事一覧

お散歩番外編<香港>2日目の夕食

昼寝をしてすっかり元気になって、お気に入りの夜市にごはんを食べに出発! 昨日のお店の周辺には似たような活気のあるお店が多かった。今回は別のお店で海鮮を楽しむ!元気で愛嬌のあるおばさんに席を作ってもらい、ここで決まり。 初体験のシャコ!美味し…

お散歩番外編<香港>2日目 前立法會大樓〜香港公園〜香港駅(IFCモール)

今回私はララチッタというガイドブックを購入し参考にしていて、珈さんはLonely Planet hong kongを見ていた。トラムでビクトリアパークまで行くコースはララチッタに乗っていて、香港公園周辺を巡るコースはLonely Planetを参照。 香港公園に限らず、香港に…

お散歩番外編<香港>2日目 中環〜ビクトリアパーク

この日の移動はこんな感じ。 支度を済ませていざ香港島へ!メトロであっという間に香港に着き、トラムに乗る。内観は木枠にガタガタとなる窓ガラス。結構揺れるし、もうこれで充分アクティビティ笑 天気が良くて、眺めが良くて、風が入って来て、外では仏誕…

お散歩番外編<香港>2日目の朝食

香港二日目です。思いのほか天気が保ってくれているようです。 今回は朝食付きにしているので、ホテルのビュッフェへ。 早く行ったので、始まったばかり。日本語より他の言語が聞こえてくることが多いなあ。食事の取り方もお国柄が現れます。良い悪いは一つ…