2017-07-31から1日間の記事一覧

お散歩番外編<カンボジア>2日目 夕食

やっと気温が落ち着いて、夕飯へGO!珈さんおすすめの海鮮中華へ。珈さんに地の利があるので安心です。人気店なので事前に予約をしておきました。 ところが。行ってみたら予約が通っていなかった!あらら、どうするのかしらと思っていたら、珈さんが英語でバ…

お散歩番外編<カンボジア>2日目 王宮〜博物館周辺

雨期でとにかく暑いカンボジア。昼休みが欠かせません。治安の問題でほとんど歩いていないけど、とんでもなく汗をかくのでそれなりに消耗しているのかな。 旅で気をつけているのは、予定が先行して「旅=リフレッシュ」が疎かになること。いくら見所があった…

お散歩番外編<カンボジア>2日目 昼食

トンポン・マーケットからトゥクトゥクに乗り、珈さんがよく行っていたという中華へ!意先(イーシャン)。 サンラータンとトンポウロウ。炭水化物が食べられない珈さんは普段から中華を食べることが多いのだけど、家で角煮を作るとよく、この店のトンポウロ…

お散歩番外編<カンボジア>2日目 プノンペンのマーケット

この日の移動はこんな感じ。わかり辛くてスミマセン。点線は乗り物(tuktuk)です。 8時過ぎに出発!まずは昨日の夕食を食べたクメール・スリンの近くへ!珈さんを知っている人達に次々と会うことが出来て、とっても幸せな気持ちになりました。この旅の「私…

お散歩番外編<カンボジア>2日目 プノンペンの朝

朝食前にホテル前の川沿いをお散歩。メコン川とトレンサップ川の合流地点が見物なんだと珈さんから言われていて、楽しみにしていた。 行ってみてびっくり!この景色の素晴らしさ!川とは思えないくらい広い!対岸が遠い!そして日本の川にはまずない、この一…