読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜離宮恩賜庭園

汐留まで出て、浜離宮恩賜庭園へお散歩。お散歩の前に腹ごしらえ…大好きなタイ料理。嬉しい〜♪これで心置きなくお散歩出来る!

f:id:plumeriacoffee:20170106220422j:plain f:id:plumeriacoffee:20170106220447j:plain

12月なのに温暖な一日。恩賜庭園に来ている人も多かった。ここの広い池の特徴は、海水が混じっている事。なのでいつもいる大きな鯉はいない。その代わりハゼのような小魚を見る事が出来た。そして海鳥達がにぎやかだったな。

都立庭園の特徴はとにかく完成度の高いこと。あの広さ、庭のよさ、植物の生き生きとした生命力を目の当たりにすると、もっともっと都立庭園を知って欲しいと思ってしまう。入園料はかかりますが、その価値はあります!

広い広い庭園をお散歩して、大満足。また駅に戻りスタバで一休み。これからどうしようかと相談して、私はクリスマスプレゼントをリサーチしたかったので有楽町を目指す事に。

銀座は歩行者天国&クリスマス一色で大変華やかだった。晴れた冬に良く合う景色。こちらもウキウキしてしまう。

珈さんに「指輪のサイズはいくつなの〜?」と聞かれてドキドキした♪