東大三四郎池〜森鴎外記念館〜谷中

f:id:plumeriacoffee:20170108092639p:plainこの日はこんな感じ。

久しぶりに三四郎池に来た。新百花譜百選を持って。

夏に来た時とはまるで趣が違い、感動。紅葉はもう終わりかけ。

f:id:plumeriacoffee:20170106202427j:plain f:id:plumeriacoffee:20170106202502j:plain

赤い実だけを沢山つけた木があって、その木は飯桐だと通りがかりの方が教えてくださった。その方の優しい笑顔にある方が宿っているような気がしてしまって、もっともっと話したくなった…ぐっと堪えたけど。

大学の中をだいぶ歩き、探検し、その間沢山お喋りした。少し疲れた頃、近くのカレー屋さんでお昼。

その後森鴎外記念館へ。風が強い〜。

f:id:plumeriacoffee:20170108092814j:plain

知りたかった事がわかり、知らなかった事実を知り、大変良い時間。やっぱりお散歩ってすごい。楽しい。モリキネというカフェが併設されており、そこでお茶。どうやって帰るかを検討し、もう少し歩いて谷中霊園を通って日暮里まで出る事にした。谷中はカフェ巡りをしている人達と沢山すれ違ったな。