清澄庭園〜ALLPRESS ESPRESSO〜木場公園

f:id:plumeriacoffee:20170105162159p:plainこの日の移動はこんな感じ。

清澄庭園を出て、最近有名なBlue Bottle’s Tokyoを目標にお散歩。あたたかくてお散歩には最高の日。他愛ないおしゃべりが幸せで、見たまま思ったままを口にしてもちゃんと返してくれる優しさに感謝。

さて住宅街の中ブルーボトルを探していたら、突如大賑わいの場所が。周りの静けさとのギャップに驚く程の混雑振りでテイクアウトさえ長蛇の列の為早々に諦める。わはは〜スゴイね!と笑いながら、では別のお店を、と検索。

近くに素敵なお店が。ALLPRESS ESPRESSO。

http://jp.allpressespresso.com/ja/allpress-roastery-cafes/tokyo-roastery-cafe/

f:id:plumeriacoffee:20170105162739j:plain f:id:plumeriacoffee:20170105162706j:plain

ここもかなり混んでいたけどラッキーな事に席に座る事が出来た。ほっと一息。その後は目の前の木場公園を通って帰ろうということになった。

都会の真ん中なのに大きな公園で、モニュメントのような大きな橋が架かっていて、銘々が楽しく過ごしていた。サンタの帽子をかぶってBBQしている人達もいたなあ。公園をしっかり堪能して、出口近くの寝台列車のレストランやら、少しだけ残している武家屋敷的な土壁(なまこ壁、なぜ木場公園にあるのか由来わからず)に興味を持ちつつ、帰宅。