お散歩番外編<台湾>4日目 昼食〜夕食

f:id:plumeriacoffee:20170104133800j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104133802j:plain

暑くて、歩き疲れたころ、ビルの一階で小さなお店を発見。優しそうな女性が店員さんだったし、ここで遅めのお昼を。

珈さんはイカの乗ったサッパリめのフォーのようなものに、揚げた肉、野菜炒め、エビやつみれを揚げたものを頼んだ。私はごはんの上にいろいろ乗ったやつ。お腹が減ってたし、美味しかったな。道に張り出した席で、雑踏の一歩手前で、町並みとか生活感を感じながら食べてみたかったのだ。

そのまま歩いてホテルまで戻り、シャワーをしてほっと一息。持参したコーヒーを淹れるためのフィルターを探したけど、コンビニでは売っていなかった。仕方ないのでポケットティッシュで淹れてくれたのだけど全く問題ない。美味しい。少し休憩。そして最高のディナーへ!

f:id:plumeriacoffee:20170104142309j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104142312j:plain

泊まったホテルに入っているレストランが有名なのは知っていたのだけど、連日の贅沢を考えると今回は高級ディナーはいらないかなと思っていた。

でも当日の散歩の後に聞いてみたら席はなんとかしてくれるとのこと。思わず予約。ごはんはとにかく最高で幸せ。大晦日の賑わいも最高。幸せいっぱい。