とっても寒かった〜

f:id:plumeriacoffee:20170121164613j:plain

雪が降ると言っていたのに、実際は一瞬でちょっとがっかり。

台風が思いのほか穏やかで。大雨がそうでもなくて。そんな時は被害が起こらなくて良かったなと思うのだけれど、まったく私の心の中だけで、荒れた空を見たかったという思いがある。子どもみたいだとよく言われるけど、本当に大人の皆さんはそう思わないのかしら?

コーヒーのお供のバリエーションを増やしたい。チーズケーキ研究は、実験ノートを書こうかと思う位いろんなことをして、その度に違った美味しさに出逢えるけど、たまには全く違う味がいい。

という訳で「生おからチョコレートケーキ」。手作り豆腐のおからとアーモンドパウダーががちょうどいい量残っていたので作ってみたら意外に簡単でした。台湾土産の素晴らしい香りのシナモンも加える。

甘みが足りなかったかもしれないので、再チャレンジしよう。