猿江恩賜公園

f:id:plumeriacoffee:20170131202544p:plain

この日の移動はこんな感じと、

f:id:plumeriacoffee:20170131203310p:plain

こんな感じ。

東京の東部には何やら興味深い公園が多そうだ。

前回の水元公園が良過ぎて、今回も珈さんチョイスの猿江恩賜公園へ。最近のお散歩は前情報がほとんどないので、驚く事が多い。猿江恩賜公園もそうだった。駅に近い入り口には古い木の門があり、あれ?思ってた感じと違うかも!古くて歴史がありそうで楽しみ!ってテンション上がる。

池には水鳥が気持ち良さそうにしていたし、その奥にある湿地にはなんとカワセミがいた!そして水元公園と同じく、海鳥もいたー。

f:id:plumeriacoffee:20170131223930j:plain

この子、可愛い顔しているのに、結構意地悪。そして鳴き声が綺麗じゃない。

公園をぐるっと散策し、猿江の名前の由来かなと思い、近くの猿江神社へ。意外に多くの人が社務所前にいて驚く。おそらく、1月限定の御朱印が貰える週末としては最終日だったためかと…。この日のお散歩はまだまだ続く…