大室山〜さくらの里

伊東2日目。昨日は研究路の後、予定通りピクニカルコースへ。こちらはとっても賑わっていました!灯台や吊り橋、林の中のアップダウンがキツい散策路、どれも楽しかったけれど、まるで私達が発見したかのような、人のいない研究路のワクワクを越えることはなかったです笑

チェックアウト後、大室山に行きました!

f:id:plumeriacoffee:20170323153926j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170323154028j:plain

いいお天気だったので、山々は美しく、平地ははっきりと見えて素晴らしかったです。以前は池だった所が田んぼになっていて、その地形から当然池になりその後田んぼとしても肥沃な土地なのだろうと想像出来ました。こういう…もしかしたらつまらないかもしれない、可愛げの無い話に、珈さんは付き合ってくれるので嬉しいです。

浅間神社にご挨拶して少しお茶を飲み、リフトで麓に戻り、近くのさくらの里へ。

f:id:plumeriacoffee:20170323155007j:plain

桜はあんまり咲いていなかったけど、広々としていて良い所です。持参した珈さんでも食べられるカップケーキ等をつまみつつ、のんびり。

目の前に森のようになっている場所が気になり、そこを廻ってから帰ろうということになりました。そしたら、その森が凄かった!

http://nonbirisanpo.itospa.com/2007/08/29/sakuranosato-3/

個人さまのブログでもっといい写真を載せていらっしゃるところもあるのですが、一応公的なサイトのみ。私は本当に感動してしまいました!でも写真が上手く撮れなくて…とりあえず、湯島聖堂でお会いした「すだじい」様をぱちり。

f:id:plumeriacoffee:20170323155821j:plain

大感動のまま、時間となったのでガラス吹き体験へ笑。こちらもとっても楽しかったけど、いろんな人が写っているので写真は自粛。しかし何かを作るというのは、旅の思い出としてとってもいいなあ。ガラス吹きの後は伊東へ戻りました。