今回のチーズケーキ

f:id:plumeriacoffee:20170422154559j:plain

珈さんが帰って来たので、チーズケーキも再開。いつも通りの配分だけど、今回はシナモンを変えていた。台湾で買ったシナモンを使い始めてからというもの、それ以前にスーパーで買ったシナモンの味が違い過ぎて使わなくなってしまっていのたで、試しに入れてみようと思い立った。

シナモンスティックをおろし金ですって入れるのだけど、スーパーで買ったものは柔らかい?薄い?ので、粉にならず割れてしまう。結局スーパーのは少しだけ入れて、いつも通りの台湾の固くて厚いシナモンをすり入れた。

珈さんはいつも通り美味しいと言ってくれていたけど、風味は少し違ったかもしれない。やっぱり美味しいものだけ入れていこう。