お散歩番外編<香港>2日目の朝食

香港二日目です。思いのほか天気が保ってくれているようです。

今回は朝食付きにしているので、ホテルのビュッフェへ。

f:id:plumeriacoffee:20170504064029j:plain

早く行ったので、始まったばかり。日本語より他の言語が聞こえてくることが多いなあ。食事の取り方もお国柄が現れます。良い悪いは一つの物差しで計ってはいけないような気がします。勿論香港での公共のマナーがあるから、そこは大切だけど。でも他の国のやり方に自分の価値観であれこれ言うのはちょっと違うかも。…という考え方は、学生の頃他の国の人達と一時期行動をともにすることがあって、その頃からの価値観。

朝ご飯のあと、マーケットを眺めにお散歩へ!

f:id:plumeriacoffee:20170504064652j:plain

とってもにぎやかで楽しかった!食材が新鮮で、買いたくなってしまう笑

夜市も楽しいけど、朝市もとっても素敵で大好きです。食事ものは見当たらなかったので、本当に現地の人達の利用する市場なのかも知れません。