お散歩番外編<香港>3日目 スターフェリー往復〜散歩〜夕食

f:id:plumeriacoffee:20170509190048j:plain

雨が落ち着いて来たのでスターフェリーに乗って対岸の香港まで。ここかな?いいのかな?なんて言っているうちに乗っており、あっという間に香港。波が結構あって数分なのに酔いました。

特にすることもないのでまたお茶をして、携帯が使えなくなっていたので直してもらったりして、またスターフェリーで元来た所へ戻り、ペニンシュラへ。

ペニンシュラのモールに、判子を作ってくれるお店があるとガイドブックに載っていて、私が行きたがったのだけど…実際行ってみたら日本人だらけで、なんだか思っていた感じと違う…という訳でお店を出てしまいました。一階のカフェには行列。その先にはアフタヌーンティーを楽しむ人々。優雅なお茶の時間の為に並ぶというのは面白いなと思いつつ、ペニンシュラの素晴らしい建物を少しだけ味わえたことは、とっても素敵な思い出です。

一駅のお散歩を楽しむ…こちらの方が私達に合っている気がする笑

もう雨は止んで、蒸し暑くなって来た〜!

f:id:plumeriacoffee:20170513172352j:plain

帰る場所はわかっているけど、知らない道を歩きたくなる…迷いながら、戻りながら、ゆっくり歩んでいく。暑くても寒くても、手を取り合って肩を寄せ合って進む。知り合ってからずっと、そうしてきたなあと、ふと気付けたお散歩でした。

f:id:plumeriacoffee:20170513173004j:plain f:id:plumeriacoffee:20170513173011j:plain

夕食はまたまた夜市へ!でもお腹が減っていて写真を撮らずに食べ切ってしまった!夜景が綺麗だったので、初日とほとんど同じ写真ですが、こちらは思わず撮ってしまった〜