お散歩番外編<香港>4日目 マカオ ギア要塞〜孫文記念館

マカオでの移動はこんな感じ。

f:id:plumeriacoffee:20170513183538p:plain

f:id:plumeriacoffee:20170513181945j:plain f:id:plumeriacoffee:20170513181951j:plain

ターボジェットの船着き場からタクシーに乗り、ギア要塞へ。結構な急斜面を登り切った所にありました。観光客は少なめ。とても古い教会が残されていて、その壁画に感動。

香港の人達はスポーツが好きなんじゃないかなあ。ギア要塞がマラソンコースになっている。他の場所でも公園では簡単な身体を鍛えるような器具があったり、スポーツセンターが賑わっていたりしたし。

走っている人を追いかける様に進むと、森の中に進む道を発見。当然こちらを選ぶ。探検が大好き。観光地なのに、人とすれ違うこと無く山の中を散策。途中珈さんはリスを見つけた。私は誰かのお墓に続く道を見つけた。

急に視界が開けて、急に巨大な鳥小屋が見えた。そこには沢山の孔雀が!そしてハッと上を見るとケーブルカーが!ああそうだった、これがあるんだったーって思ったけど、ケーブルカーより散策の方が絶対楽しいと思う!

f:id:plumeriacoffee:20170513183417j:plain

世界遺産が沢山あるという地域に向かうため出発!でもその間に結構素敵な建物が点在していて、目移りしてしまう〜

そしてここは通り過ぎることが出来なかった。

f:id:plumeriacoffee:20170513184010j:plain f:id:plumeriacoffee:20170513184143j:plain

観光客は誰もいなかった。この素晴らしい建物を落ち着いて見学することが出来て本当に嬉しい。