お散歩番外編<香港>4日目 マカオ 聖ポール天主堂跡〜モンテの砦〜裏道〜香港で夕食

f:id:plumeriacoffee:20170812184527j:plain

カフェで昼食。暑さとお腹減った感じで段々判断が出来なくなっていて…多分珈さんも呆れてたかな。悪いことしたな。そんなこと思いつつ、気を取り直してThe観光地へ。

皆、ここにいたのね〜!っと言いたくなる程突然、とんでもない人の数。それまでいかにマイナーなところを好んで廻っていたのかわかった。皆、この世界遺産を見に来たというより、自撮りのために世界遺産に来たのだろうな。

モンテの砦へ。

f:id:plumeriacoffee:20170812185513j:plain

古い住宅街と新しい住宅街との対比。

f:id:plumeriacoffee:20170812185544j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812185523j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812185532j:plain

大騒ぎのメインストリートと、裏道の対比。こっちの方がわくわくする。裏へ裏へと楽しみながら迷い混んでいった。そしたら素敵な場所に出る。

f:id:plumeriacoffee:20170812190033j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812190126j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812190244j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812190234j:plain

2人で歩けば、どんなところでもわくわく出来る。汗をかいて、迷って、水を飲んで、また進む。なんて素晴らしい人と出会えたんだろう。

帰りの船にはなかなか乗れないで大変だったけど、無事香港について、ホテル近くのカレー屋さんで夕食!

f:id:plumeriacoffee:20170812191233j:plain

スミマセン、美味しくて写真は最後になっちゃいました笑