お散歩番外編<カンボジア>3日目 朝食〜シェムリアップへ

プノンペン最終日です。あっという間だけど昨日がとっても充実していたから大満足。ホテルもとてもよかった!今日の朝食は昨日美味しかった果物を多めに。

f:id:plumeriacoffee:20170812144537j:plain

グレープフルーツやスイカ、ドラゴンフルーツはメジャーですよね。それ以外にある果物が美味しい!ジャックフルーツランブータン、龍眼。ジャックフルーツは少し匂いがあるけど慣れてしまえば美味しい。食べ方を珈さんに訊きながらいただきました〜

8時過ぎに出発。空港まで車を出してもらいました。来る時には通らなかったスゴイ道を通りました。物凄い開発を行っている地域。とんでもなく大きなビルを建てているその近くに、今にも崩れそうなスラムの様な場所もあり、とても車が通れないような赤土の埃っぽい細い道をガンガンと車が通って行くのです。最後にこの国の首都の伸びしろを感じました。

f:id:plumeriacoffee:20170812145425j:plain

アンコールワットのあるシェムリアップへ向かう為、国内線へ乗ります。まさかのプロペラ機笑。飛行機克服にはもってこい笑。

f:id:plumeriacoffee:20170812145547j:plain

プロペラ機は怖いけど、怖さよりも景色を見たい気持ちが勝りました。思わず窓に張り付いてました。あ、ちなみにプロペラ機、席のリクライニングが壊れていて、ボタンを押してないのにリクライニングしてしまう状態でした。おかげで離陸の時圧がかかるので1人リクライニングしてました…その整備状況がちょっと怖かった理由です。