お散歩番外編<カンボジア>3日目 アンコールワット〜夕食

12時頃到着。チェックイン出来ると聞いて安心。こちらのホテルも素敵。とっても広かった!早速お昼ごはんをと、とりあえずホテル近くのカレー屋さんへ。珈さんの持っていた Lonely Planetに載っていたみたい。どおりで美味しい。お腹が減っていたので写真を取り忘れたけど。

アンコールワットのチケットは3日券を買うつもりで、シェムリアップにいる日数は今日を入れて3日。なので、午後だったけどアンコールワットへ!プノンペンシェムリアップでは微妙に違うことがいろいろありました。それを理出来なかった私は、ちょっと現地の人と珈さんを混乱させてしまって、それが今回の旅中一番の反省。珈さんが優しいからすぐ立ち直ったけど。申し訳なかったな。

f:id:plumeriacoffee:20170812150610j:plain

珍しく2人でいろいろ写真撮りました。暑かったけど、圧倒的な存在感のアンコールワット。午後の少しの時間だけだったけど、行って良かった!

珈さんはまたしてもヤシの実ジュース。大好きなのね。

f:id:plumeriacoffee:20170812150852j:plain

夕食はホテル向かいのカンボジア料理。

f:id:plumeriacoffee:20170812150751j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812150818j:plain

食べたかったアモックがあって嬉しい!美味しかった〜。焼き鳥や、大きなエビが沢山入ったスープでお腹いっぱい。シェムリアップは観光地だけあって、夜でも観光客の人が結構歩いていて、裏道とかに入らなければそこまで心配な雰囲気ではなかったかな。私達も食事の後少しだけお散歩して帰りました。