お散歩番外編<カンボジア>5日目 朝食〜タ・プロームへ

今回の旅は本当にお天気に恵まれました。雨期と聞いていたので、遺跡も傘をさしながら、雨の中見るつもりでいたのですが、全くそういうことはありませんでした。

ホテルの部屋から見た朝日。

f:id:plumeriacoffee:20170812164833j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812164941j:plain

せめて朝食は野菜多めでと思っていました。ジャガイモのサラダは水っぽくて、唯一これだけ苦手でした。

珈さんの提案でホテルの滞在を半日伸ばしてもらい、おかげで荷物はそのままに3日目の遺跡を楽しむことが出来ました。外国の方との交渉に慣れている珈さん。頼りっきりじゃあいけないなあと思う今日この頃。

さて、一番行きたかった遺跡、タ・プロームへ!

f:id:plumeriacoffee:20170812164850j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812164913j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812165505j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812165728j:plain

素晴らしかったです。敢えて自然が侵食する様子を残している遺跡です。自然の力強さに言葉がありません。大感動で、写真に写るのは苦手なのですがここでは沢山撮ってもらいました。

そんな中、冷静な珈さんは遺跡横に出来たスズメバチの巣を撮っていました。流石です!

f:id:plumeriacoffee:20170812165808j:plain

この後、近隣遺跡近くにあるというトイレを目指そうとしたのですが、歩きながら考えて…タ・プロームって大分有名な遺跡に、トイレが無いはずが無いと…沢山の観光バスも来ていたし…そのことを珈さんに伝えてまた戻って。でも正解でした!清潔な洋式トイレがありました!

ホッとして、またヤシの実ジューース!!さてこの旅行で、何回飲んだでしょう?

f:id:plumeriacoffee:20170812165013j:plain

午前中たっぷりとタ・プロームを満喫し、ホテルへ戻りました。