お散歩番外編<カンボジア>5日目 シェムリアップ〜プノンペン〜成田へ

雨模様の中再びのプロペラ機笑。ちょっと心配だけど、慣れも出てきました。

f:id:plumeriacoffee:20170812174048j:plain

リクライニングは大丈夫でした。ただ別の日本人の女子が同じように焦っていたので、彼女に壊れた席が当たったのでしょう。慣れてしまえばあっという間。見慣れた少し都会のプノンペンに到着。

大分時間があったので、一旦空港を出て、向かいにある大きな中華料理屋さん(というかホテル)で、カンボジア最後の食事!

f:id:plumeriacoffee:20170812174101j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812174111j:plain

その後お土産を見たりお茶をしたりしながら過ごしました。疲れと眠気が出てきて、段々ぼーっとする時間が増えてきた頃に搭乗。

やっぱり日本語のアナウンスが流れると安心するー。台風のせいで揺れるとのこと。理由がわかっていれば、頭が納得してくれるのでそこまで恐怖はないかなと。

f:id:plumeriacoffee:20170812174123j:plain

しかししかし。私は経験が浅いので仕方ないかもなのですが、思っていた以上にかなり揺れました。大分怖かったです。でも眠気もかなり強かったので、怖がりながらも寝ていました。怖いと眠いと疲れと乾燥。それが行ったり来たりする感じ。

f:id:plumeriacoffee:20170812174133j:plain

朝焼けの先に変な雲発見。その後もくもくと立ち上がる雲が沢山出てきて、「これだけあれば、そりゃ揺れるよね」と思えましたが、それでも怖かったー。

無事について、バスに乗り、電車に乗換え、地元のバスに乗って家に着きました。家に着くまでが遠足です。

無事、大充実の旅が終わりました!また明日から頑張ろうって思えた!全て珈さんのおかげです。ありがとうございました。