カンボジアで買ったシナモン

f:id:plumeriacoffee:20170819214045j:plain

珈さんは出張に出掛けていきました。今回はチーズケーキ12切れをお供に。2週間なので、一応一日1個計算なのですが、いつももっと早く食べ切ってしまうようです。

香港ではシナモンになかなか出逢えなかったので、今回は見つけると買ってしまいました。普通のご家庭ではシナモンてそこまで使わないと思うのですが、我が家では朝食にしているチーズケーキに、毎回削って入れています。そして圧力鍋で作る角煮や、スペアリブの煮物にも八角と一緒に入れます。カレーにもバンバン入れます。

中華街で買ったストックもありますが、暫くはこちらを使おうかなーっと思っています。