お散歩番外編<カンボジア>5日目 昼食〜ラッキースーパーマーケットへ

ホテルへ戻ってきて、昼食。ホテル斜め向かいの海鮮中華!また近場を攻めます。

f:id:plumeriacoffee:20170812171305j:plain

スペアリブのスープ、エビの蒸し物、茹で丸鶏。どれも無言になる食べ物達笑。

次々と骨や殻が積まれていきました。とっても美味しかったです。

食後、近くにあるラッキーモールへ。お土産に出来そうな大量クッキーやドライフルーツ等が売っているスーパーらしく、珈さんもラッキースーパーマーケットは使ったことがあると言っていました。

ただのスーパーなんですけど、それが面白かった!

f:id:plumeriacoffee:20170812171317j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812171341j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170812171331j:plain f:id:plumeriacoffee:20170812171354j:plain

置いてあるものが、日本と全然違うんです、当たり前ですけど。大量の南国フルーツ、南国系の缶詰、ドライフルーツ、干し魚、珍しい野菜。眺めているだけでも楽しいし、買っても楽しい。お土産のクッキーの他に、自分達用にタマリンドのドライフルーツと、またしてもシナモンを買いました。

上の階にはフードコートや洋服屋さん、あと「メイソウ」っていう不思議な100均ぽいけど違う雑貨店(多分ダイソーと掛けている。見た目はユニクロにも見える。キャッチコピーは無印良品風。)が面白かったです。

さあ16時チェックアウトに合わせて支度をして、いざ空港へ!