善福寺公園

まだまだ時差ぼけの残る珈さん。大変そう。かわいそう。でも、なるべく朝ちゃんと起きて、なるべく昼間は寝ないで、活動することが大切らしいので、今日も出掛ける。

f:id:plumeriacoffee:20170906221417j:plain

今日は近くに用事があったので、善福寺公園へ!あら!ここ素敵!駅から距離があるせいか、とても静か。広々緑豊か。水量もとっても豊富!なんだか嬉しい!

鯉も元気、サギや鵜もいる。蓮が活き活きと輝いている。こういう公園は大好き。

f:id:plumeriacoffee:20170906222832j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170906222953j:plain

敷地は道路を挟んで2ヶ所あるけど、少しの時間で一周できる。他愛無い話をしながら、のんびり歩く時間が大切。

予定を終えて、まだ少し時間があったので吉祥寺でぶらぶら。そしたら素敵なカフェに出逢えた。

CAFE DU CREPUSCULE(カフェデゥ クレプスキュール)

コーヒーにうるさい珈さんは、美味しいコーヒーが出てこなさそうなお店では紅茶を頼むことがある。ここは安心してコーヒーを注文出来た。

f:id:plumeriacoffee:20170906223203j:plain

拘りコーヒーに美味しいデザートで幸せな気持ち。このお店は拘りが満載で、イチイチ質問してしまう。外にある大きな葦の船はオーナーが協力しているプロジェクトが関係しているらしい。その話を聞くと、珈さんは「コンチキ号の話知ってる?」と話し始めた。

子どもの頃に読んだ冒険の話。しかもフィクション。私も子どもの頃は結構本を読んだけど、全く聞いたことのない話で興味津々。その場でいろいろ調べていたら、なんと映画化していて、ネットで購入してみることが出来ると。

この日の夜の映画タイムは「コン・ティキ号」の字幕版で決まり!