今回のチーズケーキ

f:id:plumeriacoffee:20170917073813j:plain

やっと帰ってきた珈さんに食べて貰おうと、いそいそと焼くケーキ…とは全く言い難い、まるでスープを作るようにあっという間に出来るのが、このチーズケーキ。

実家ではホームベーカリーで朝食用のパンを焼いていたけど、それよりもずっとずっと楽に出来て、保存も楽、劣化しないのが朝食用チーズケーキ。

でも珈さんはよく飽きないなあ。私は小さな一切れが限界。10回に1回は糖質制限したプリンを挟んでます。以前はおからでクッキーやチョコケーキを焼いてバリエーションをつけようとしていたけど、結局プリンがチーズケーキの向こうを張る。