日暮里〜谷中霊園〜上野〜鶯谷

f:id:plumeriacoffee:20171001210753p:plain

今日の移動はこんな感じ。約4.2km。

今日はとってもいい天気!やっぱりお散歩しなきゃねえと、谷中へ。

谷根千人気で賑わう日暮里。外国の人も沢山いた!

私は谷中霊園を端から端までお散歩したかったので、途中幸田露伴旧宅跡なんかに立ち寄りつつ、霊園の端っこから入園。そしたら、沢山の雀がお食事中だったのだけど、なんと一匹白い鳥が混じっている。あ、逃げ出した文鳥が一緒にいるよ!と珈さんに言ったら、あれはアルビノじゃないかなって。

確かにくちばしが真っ赤ではないし、文鳥特有の綺麗なフォルムというよりは、やはり雀の風貌。よくよく見たら、確かに白い雀だった。驚いて写真に収めたけど、墓地内なので載せるのは自粛。

でもなんだか嬉しかった。ちょっとしたハッピーは、今の私にはとてもよく効く薬みたいなものだ。

天気が良過ぎるくらい良いので、墓地に来ているとは思えないのどかさで、とってもいい気持ち。途中少し休みながら、参道を抜けて芸大を眺めて、国立博物館を眺め…

f:id:plumeriacoffee:20171001211809j:plain

上野を通り越して、オフィス街にあるカレー屋さんで昼食。最近は外食と言えばカレーだな。

その後またまたゆっくりと歩き、鶯谷付近へ。途中にお参り等をして今日のお散歩は終了。いつもより早めの帰りだったけど、とっても充実していた!