多摩霊園

f:id:plumeriacoffee:20171119072300j:plain f:id:plumeriacoffee:20171119175106j:plain

今日はこう過ごそうね、っと決めていた週末でしたが、急遽多摩霊園に行くことになりました。でも私、霊園大好きなのです。だから嬉しかった♪

こういういい天気の日に行くと、霊園のイメージが変わります。静かで明るくて、緑が多くて、とても素敵なところです。こうして普段の生活の中に霊園があるってとっても自然なことだと思うので、不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、私はもっと気軽に霊園へ出掛けたいと思っているのです。勿論眠っている方達への敬意を忘れずに。

小石川植物園で最後に見た、大きな大きなヒマラヤ杉の松ぼっくり、霊園では枝ごと落ちていました。まだ硬く閉じている感じ。でもヒマラヤ杉の下には松ぼっくりが開いて1つ1つが羽のようになった種が無数に落ちていました。そして小さなヒマラヤ杉の赤ちゃんがちゃんと芽を出しているのです。ちょっとした感動です。

お気に入りで持って歩いていたら珈さんに笑われました。最後は霊園内において帰りました。

その後電車で少し移動して、都内某所をお散歩。いろいろと2人で発見してはわくわく。お散歩に軽くテーマがあるのは楽しいです♪