伊東へ

仕事も一段落したので、母と祖母のところへご挨拶に行きました。

祖母は来年お正月を迎えると数えで100歳です。元気な頃は「私は100まで生きる」と常々言っていたそうで、それももうすぐです。言葉を発しなくなって大分経つけれど、病気はしていなくて、お手洗いもなんとか自力で頑張っています。最近はまた復活してきて、目力が強くて、笑顔も素敵で、家族を喜ばせています。目が合って笑ってくれるだけで幸せになるのは、赤ちゃんの天使具合と同じ感じがします。

いつものコースで伊東にも寄りました。大体行き尽くしているので、今回は駅の裏手にある松月院に行きました。

f:id:plumeriacoffee:20180101074844j:plain

この眺め!海が見えて、静かであたたかで、本当に素敵なところです。

美味しいごはんを食べて帰ってきました〜