元旦

珈さんの実家から頂いたおせちは拘りのもので、味もとても上品、そして保存料や着色料が入っていない素晴らしいものでした。なので賞味期限が24時間。実は…実家で既に解凍が始まっていたので、元旦そうそう、朝ご飯の時間に早速!

f:id:plumeriacoffee:20180103085821j:plain

珈さんは炭水化物や糖質を受け付けないので、お節は食べられるものが少ないかなと思っていましたが、お肉や魚介類も多かったのでその辺りを食べて貰い、私は主に甘い系をいただきました〜

午後は私の実家に年賀状を取りに行き、帰ってから年賀状を出していなかった方へ急いで書いたり、のんびりと過ごしました。珈さんは夜に年賀状を出しに行く以外は外に出ませんでした笑

そして夕食!

f:id:plumeriacoffee:20180103085829j:plain

朝の残り(既に解凍されてから24時間は経ってしまったけど…)と、これも実家から頂いた蒸し穴子と、マグロのたたき。

伊東から食べてばっかりです!