合羽橋へ

f:id:plumeriacoffee:20180114095158p:plain

この日の移動はこんな感じ。約4.0kmでした〜。

年末に私が大きめの急須を割ってしまい、小さい急須でお茶を入れていたのですが何かと不便な為、合羽橋へ買物に行きました。普段飲むのはウーロン茶で、パックのものです。一度に沢山出来た方が、その後も飲めるし楽なので、ちょっと良い中華屋さんで出てくるようなシンプルなポットが理想でした。

その前に池袋で中華ランチ。とっても美味しかった!

f:id:plumeriacoffee:20180114095932j:plain f:id:plumeriacoffee:20180114095945j:plain


f:id:plumeriacoffee:20180114095956j:plain

上野から散歩がてら進むと、この辺りにも歴史を感じる建物が多かったです。道が一本違うだけでこんなに景色が変わるものかと驚きました。

さて合羽橋に着いていろいろ物色。前にも買物に来たことがあるので何となく目星が着きますが、それでもいろんなお店に入ってみるのが楽しくてあれこれ言いながら探しました。

途中お腹が痛くてトイレを探していたら東本願寺にあたりました。とてもとても大きなお寺でせっかくなのでご本尊にお参りして、お手洗いをお借りしました。とても救われました笑 また合羽橋に来る際には必ずお参りしようと心に決めました。

以前コーヒーカップを買ったお店にちょうどいいものがあり、決定〜!

しかし…購入し言問通りまで出てちょっとのどが乾いたのでコンビニに寄った際、ふとした拍子にそのポットが入ったビニール袋を落としてしまったのです。珈さんが笑。一瞬2人で、あれ、これなんだったっけ?と思い、ああ〜ポットだ!っとなり、開けてみたら粉々になってました。でも普段使っていて割れやすい蓋が生きていたので、蓋だけ取っておいて、あとはさよなら〜。お店に戻り、同じものを購入しました笑。

その後せっかく戻ったので、いつも寄る甘味屋さんに行って美味しいおやつを頂きました!

f:id:plumeriacoffee:20180114100555j:plain

ホッとして、今度は稲荷町から帰りました〜。雨模様でしたがなかなか楽しいお散歩になりました笑。