白金高輪を歩む!②

グーグルマップでこの辺りを見ると、細ーい道がジグザグにあり、その一本道を進む楽しさと言ったら…ワクワクして最高です!

f:id:plumeriacoffee:20180223183455j:plain

高校の脇を沿うように進むと、突然現れたのは有名な泉岳寺

f:id:plumeriacoffee:20180223183513j:plain

日本人が大好きな忠臣蔵で有名なお寺。恥ずかしながら赤穂浪士や赤穂事件の詳細はほとんどわからない私。お散歩で所縁の場所にたどり着き、それがきっかけで学ぶということが多くなりました。今回もいいきっかけを貰いました。珈さんのお知り合いが赤穂浪士のご子孫とのことで、その方のお墓にお線香をお供えして帰りました。

お寺を出て暫く歩くともう駅前の大きな通り。暫く歩くと品川駅が見えてきて、その先にある目的の場所へ。2人で確認。納得。ちょっと探検。ちょっと警告笑。ちょっとぺこりとした後2人で大笑い。

思うまま歩き、結構すごい高低差を越え、最終的には五反田駅でお茶をして帰りました。座った時の身体の疲れ方で、ああ、休んでなかったねと気付くのです。

f:id:plumeriacoffee:20180223183541j:plain

今回のお散歩も楽しかった!