大阪へ!

用事があり、大阪へ!この日の移動は約6.5kmでした。

f:id:plumeriacoffee:20180331081545j:plain

大阪はずっと昔に来たきりで、全くと言っていい程地の利がありません。淀屋橋駅で降り、調べ物をしてから見たこの景色。桜はもう残っていないと思っていたので、どこでも満開の桜が嬉しかった!

公会堂の資料室も拝見。大阪でも辰野金吾さんの威力がすごい。東京だけではなかったのですね〜。勉強になりました。

北浜のサラリーマンに混じって、美味しいカレーランチ。ガネーシュm。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27083172/

お腹が減っていたのでペロッと食べてしまいました。後から知ったのですが、ここはなかなかの有名店だったようです。流石、とても美味しかった!

f:id:plumeriacoffee:20180331081557j:plain

チキンと豆のあいがけカレー。ほとんどの人がこれを食べていたと思います。

北浜駅近くに素敵な建物が沢山ありました。ワクワクが止まりません。

f:id:plumeriacoffee:20180331081609j:plain

f:id:plumeriacoffee:20180331081620j:plain

1階が有名なお菓子屋さんだったので、お茶をしてお土産も買って帰りました。