仙台2日目 東北大学植物園へ

f:id:plumeriacoffee:20180618090733j:plain

この日の午後はこんな感じ。引き続き、意外に高低差ありましたね。

お昼に仙台駅近くに戻ってきて、さあ何を食べようかと迷っていたら、あっという間に時間になってしまいました。有名な牛タン屋さんの向かいにあるケンタッキーで急いで食べました。でも、久しぶりに食べたらケンタッキー美味しかった笑

この日はこんなイベントがありました。

http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/posters/H30_bgday.pdf

この中の「近現代の植物園と川内キャンパス」の講義に参加したのです。熱心な方々に混じってちょっと観光客っぽかったけど、まあいいか。

f:id:plumeriacoffee:20180618143909j:plain

f:id:plumeriacoffee:20180618144012j:plain

東北大キャンパスの成り立ちや戦後アメリカの軍事基地となっていた名残などを講義と実地で勉強できました。とっても楽しかった!

その後場所を移動して、さらに個人的には深掘りしたのですが、マニアックすぎるので割愛します笑

あ、この日食べた仙台っぽいもの。

f:id:plumeriacoffee:20180618144319j:plain

東北大近くの喫茶店でいただいた、ずんだパフェ。

その後あまりの寒さにホテルの湯船に浸かって解凍→ホッとしたところで、中華の美味しい夕食をいただいて終了!