お久しぶりです

実は現在妊娠9ヶ月目です。そして1ヶ月程前から自宅安静の日々です。

勿論大好きなお散歩はご法度、料理もままなりません。元々料理は年度末の残業MAXな時期からほぼ珈さんが作ってくれていて、更につわりに繋がってしまったので、今年は圧倒的に珈さんが作ってくれていますが…

このブログのテーマであるお散歩とごはん、どちらもできなくなってしまい、こちらに書けることがほとんど無くなってしまいましたが、自宅安静とはいえだましだまし何かはやりたいので、やっぱり記録として残しておこうと思います。

今日はおからクッキーを焼きました。安静に入ってからコンビニさえ行けず、お菓子を食べたくなっても作るしかないのです。せっかくなので少しでもヘルシーにとおからのお菓子作り再開です。(大分前、おからケーキの試作は何度かしてました)

これまでにおからのフルーツケーキ、おからのマーブルパウンドケーキを焼き、朝食のメニューになってます。

f:id:plumeriacoffee:20181030163732j:plain

↑美味しくて早速2枚食べちゃいました。

そして買い物にも行けないので、ネットスーパーを駆使しています。今日は調子がよかったので、朝からゆっくりゆっくり、夕食の準備をしました。ルーを使わないクリームシチューです。

f:id:plumeriacoffee:20181030163742j:plain

珈さんは今日は仕事先で宴会だそうですが、多分宴会料理は食べられないでお腹を空かせて帰ってくるので、作っておきました。