レンコン好き

子供の頃からレンコンが好き。特に辛子レンコンは本当に小さい時から大好き。でも辛子レンコンは滅多に食べない…たべられない?九州の物産展とかじゃないとお目にかからないので。

今日はネットスーパーで購入したレンコン、さつまいも、厚揚げで一品作りました。揚げたレンコンとさつまいもに甘辛だれが絡んで美味しい!でも珈さんはやはり、厚揚げにしか箸がのびない様子。美味しいのにね。

f:id:plumeriacoffee:20181031212611j:plain

今日はその他に味玉も作りました。常備食になるので。食べられるのは明日以降かしら。両方午前中に作っておきました。

夕飯は上の炒め物に珈さんがニラ玉とスープを作ってくれて大満足。