カメラ

暫く伺えていなかった珈さんの実家へ、久しぶりの訪問。

大好きな場所なのに、安静のためにもう数ヶ月行けていなかったので、とても楽しみでした。いつもは電車を乗り継いで行くのですが、今回はレンタカーで。もうすっかり秋・冬の装いのお庭でした。

f:id:plumeriacoffee:20181124033533j:plain

千両万両が綺麗。写真は千両。

f:id:plumeriacoffee:20181124034102j:plain

たくさんある柑橘系もだんだんと色付いていました。

実は最近、我が家はカメラを購入しました。元々私は写真に映るのは得意ではないのですが、所謂マタニティフォト的なものをどうするか少し考えていました。生まれてくる人にとってはあった方がいいのかなという思いから、スタジオを探したりもしました。

しかし検索して出てくるような写真にはかなり抵抗があったので、それでは自分の好きな場所で、気兼ねなく撮ろうとカメラを購入したのです。

実際使ってみると、写真の美しさに心惹かれます。やっぱり撮られるより撮る方が楽しかったけど、二人で実家のいろいろなところでシャッターをおし(今は携帯でカメラのシャッターが切れるのですね!)、なかなか楽しい時間となりました。

週明けに私の実家にも行くので、その時はまたカメラを持参して母と撮ろうと思います。