近所をお散歩 その⑦

今日は珈さんとは別行動。少し遅めに出発して、近所のショッピングモールまで歩きました。

ショッピングモールまでは綺麗な緑道があったり、自転車も通らない歩行者だけの道があったりととても安全だし景色が楽しめるのです。モールの周りもウォーキングコースになっているので、一周してから入りました。

モールの中は更に安全で、トイレ休憩もできるし本屋さんにも寄れます。結局買い物はいつも通り夕食の材料だけど、ちょうどいい運動になりました。全部で約3.2kmでした。

帰ってから、初めて小豆を煮ました。

f:id:plumeriacoffee:20181207171240j:plain

大豆は納豆を作ったり煮豆用にとよく煮るのですが、小豆はとっても簡単で驚き。煮ている間の香りも良くて、嬉しくなります。かなり甘さ控えめにしました。珈さんは食べないだろうなあ…でもこんなに簡単ならお正月近くなってもまた作れそうです。甘味料に気をつけて、おからパウダーで白玉を作れば食べてくれるかもしれません笑