今回のチーズケーキ

久しぶりにチーズケーキ投稿。

書いていませんでしたが、チーズケーキもずっとコンスタントに作っていました。

珈さんにお願いしたことも数回ありましたが、基本的には私の仕事となっています。今はバリエーションも増えていますが、基本の朝食は「ヨーグルト・チーズケーキ・自家焙煎のコーヒー」です。炭水化物を受け付けない珈さんのために、粉類は入っていません。シナモンを削ってたっぷり入れるのが我が家流です。

f:id:plumeriacoffee:20181211081805j:plain

ここ最近使っていたシナモンは珈さんが購入した中華食材の桂皮でしたが、ひと段落したのでカンボジアで買ったものにチェンジしてみました。しかしレモンの方が効きすぎてシナモンの違いはわからないなー笑