一人で外出

12月の中旬以降、2週間以上ぶりに一人で外出しました。出産後入院生活→実家で安静→自宅で年末年始を華ちゃん中心で過ごす、という日々だったので珈さんが息抜き時間を作ってくれました。ちなみに珈さんは家事はもちろん華ちゃんのお世話もほとんど全部出来ます。出来ないことは母乳をあげることくらいです。本当に助かるし、一緒に育てているという実感を持つことが出来ます。

f:id:plumeriacoffee:20190102172531j:plain

マタニティマークや大きなお腹がシンボルとなって、私は見守られていたと気付きました。今は一見普通の健康な女性ですが、実際はそれなりに身体には負担がかかっているし、ゆっくり歩くので精一杯。人は見かけでは判断できない。当たり前のことをあらためて気付くことが出来て、目に見える景色が変わるような気がしました。やっぱり、全ての人に優しくなくてはと思います。

やっと辿り着いたカフェで一息。この後お茶やリンゴを買って帰りました。いい気分転換になりました。