お散歩番外編<台湾>2日目の朝食〜国立故宮博物館

さて、今日から本格的に台湾を楽しむ。朝ご飯は、地元のものを食べたかったけどまだ慣れないのでとりあえずホテルのビュッフェ。

f:id:plumeriacoffee:20170104152826j:plain

美味しかったです。そして日本人だらけ。高校日本代表の大阪チームが居て、少し話した。前日決勝で台湾に負けてしまったとか…おつかれさまでした!

そんなに遠出はせず…と国立故宮博物館へ。

f:id:plumeriacoffee:20170104152847j:plain

これ、思いっきり遠出だったんだけど、よくわかっていなかった。

f:id:plumeriacoffee:20170104152815j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104152810j:plain 有名な翡翠で出来た白菜。

見ているうちに、台湾の歴史というより中国の歴史なんだなと分かって、途中で切り上げ。バスで士林駅まで戻ってきた。早速裏路地が気になって散策。こういうのホント大好きで、ワクワクしっぱなし。

f:id:plumeriacoffee:20170104152843j:plain