2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元の生活へ

私事ですが先日女の子を出産しました。お散歩仲間が増えて嬉しいです。お散歩出来るまでにはまだ少しかかりますが、とりあえず昨日病院から実家へ少しだけの移動をしました。 生まれた日も退院の日も快晴だったので、これからのお散歩はお天気に恵まれそうで…

今回のチーズケーキ

久しぶりにチーズケーキ投稿。 書いていませんでしたが、チーズケーキもずっとコンスタントに作っていました。 珈さんにお願いしたことも数回ありましたが、基本的には私の仕事となっています。今はバリエーションも増えていますが、基本の朝食は「ヨーグル…

柚子

今日は珈さんのお誕生日第二弾と思っていたけど珈さんが食べられるケーキを探すのが大変そうだったので、カレーランチにしました笑 ランチの後はお散歩。また吉祥寺周辺をブラブラして色々と発見をしつつ、約3.5kmのお散歩でしたー。 夕食に、早速いただいた…

お土産

用事で珈さんが実家に寄ったそうで、沢山の果物をお土産に帰ってきました。 みかんは珈さんの本家から、ゆずは庭でなったもの、りんごは頂き物とのこと。年末になるとこうやってものが行き交いますよね、それが果物ってなんだかほっこりするー。 私は核家族…

近所をお散歩 その⑦

今日は珈さんとは別行動。少し遅めに出発して、近所のショッピングモールまで歩きました。 ショッピングモールまでは綺麗な緑道があったり、自転車も通らない歩行者だけの道があったりととても安全だし景色が楽しめるのです。モールの周りもウォーキングコー…

近所をお散歩 その⑥

昨日はいつも通り珈さんとバスで駅まで行き、一人で歩いて帰ってくるという普通のコースだったので、今日はプラスα、昼にもう一度一人で駅まで歩いて行って帰ってくる、というコースを追加。おかげで合計6kmのお散歩になりました。歩く場所を変えないと飽き…

おからケーキ第3弾

冷凍庫にはだいぶストックがたまりつつありますが、最後の一手でココアケーキを作りました。 レシピはコーヒーココアブラウニーだけど、インスタントコーヒーが我が家にはないのでコーヒー無し、型もいつも通りマフィン型とパウンド型で作りました。胡桃がと…

吉祥寺へ

珈さんのお誕生日のお祝いに、中華を食べに行きました。 っとその前に、体調が良かったので井の頭公園をお散歩。 ジブリの前でバスを降り、西園からゆっくりゆっくり歩きました。池の周りは紅葉がと素晴らしく、何度も「綺麗だなー!」って言ってました。 池…

近所をお散歩 その⑤

今朝は珈さんと一緒に駅までお散歩しました。 昨日見たものを一つ一つ紹介しながら歩いて、とっても楽しい時間でした。物凄く他愛ないことを話しているのですが、ちゃんと聞いてくれるので嬉しいです。 他愛ない写真笑 ワタシ的にはカリンの実が立派で凄いな…