2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしの生姜煮

珈さんの魚料理熱が止まらない。少しだけ遅く帰って来たら、圧力鍋がシューシューと言っていた。珈さんが圧力鍋を使う時はカレーなので、カレーかな?と思って訊いたらなんと鰯。 最近鯛のあらですまし汁を作ったり、あら煮を作ったり、切り身でポワレを焼い…

今回のチーズケーキ

スカイツリー〜牛嶋神社〜向島百花園

珈さんが帰って来たので、週末はお散歩へ。とっても天気がいい!! 都立公園9庭園のうち、今まで6つの園に行っている。残るは向島、浜離宮、後楽園。今回は一番小さな公園、向島百花園を目指すことにした。すっかり暖かくなったし、百花園というからにはお花…

鯛のポワレ

珈さんは最近お魚に凝っているみたい。 とっても美味しい鯛のポワレを焼いてくれた。カリカリふわふわで最高です。 私は付け合わせを少し作りました。スナップエンドウとベーコンの炒め物。大豆のサラダ。

今回のチーズケーキ

今週はとっても忙しい。泣いても笑っても、とにかく今週に納めなければいけない仕事がある。それに輪をかけて突発事項も発生し、夕飯はほぼ珈さんが作ってくれていた。 そんな中でもケーキは私のお仕事です。 今回は、西友のクリームチーズの横にある、ヌー…

今回のチーズケーキ

珈さんが帰って来たので、チーズケーキも再開。いつも通りの配分だけど、今回はシナモンを変えていた。台湾で買ったシナモンを使い始めてからというもの、それ以前にスーパーで買ったシナモンの味が違い過ぎて使わなくなってしまっていのたで、試しに入れて…

ご帰宅

珈さんが無事帰ってきた!今回も好きなものを作って、駅まで迎えに行った。 私も珈さんもとても忙しかった2週間だったので、久しぶりな感じはしなかったなあ。でも無事に帰ってきてくれて本当に嬉しい。 出発した日はとても寒い雨だったけど、帰って来た日は…

実家

また実家にお世話になっています。お母さんがパンが大好きなので、前回同様お世話になっているお礼にパンを焼こうと思います。前回手作りクリームチーズを置いていったらそれも気に入ってもらえていたみたないなので、チーズも用意しよう♪

石神井公園

今日は朝からミッションがあり、無事終わってホッと一息。小雨が降っていたけどお昼は外で食べて、ついでに少し散歩しようとなった。 情報なしで突入!すっごくいい!びっくり!石神井公園最高です!小雨のおかげで豊かな水量をたたえた池の風景を二人占めー…