2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

珈さんが出張から帰ってきました。いつも無事に戻ってきてくれる事を本気で祈っているので、毎度安心します。 今回は現地の方から華ちゃんへお土産を頂いたそうです。それがとっても可愛いこのモービル。 そろそろモービルを買おうと思っていたけどこれとい…

美味しいコーヒー

先週末から珈さんは恒例の出張。今回は1週間で土曜日の夜中にはお戻りですが、私と華ちゃんはいつも通り実家に帰っています。 実家にはカートリッジ式のコーヒーメーカーがあり、そのセットでミルクをアワアワに出来るものもあるのです。これがとっても美味…

祝2ヶ月

今日は電車に乗る練習第二弾、上りで数駅先まで。先週は下りで数駅先に行き、デパ地下でお昼を買って帰ってきました。今日も同じような予定で出発。出掛ける際にはオムツ替えが出来る場所をチェック。まだまだ緊張感のある親二人です。華ちゃんはマイペース…

水沢ダウン

出産前、珈さんが愛用している水沢ダウンを、私にもプレゼントしてくれました。高級な衣服って気を遣うので、全く持っていない私。正直びっくりしましたが、とてもあったかくて華ちゃんを抱っこしてお散歩に行く時、愛用しています。 そろそろ品質の良いもの…

美味しいケーキ

料理は、現在重要な気分転換です。色々なタイミングが上手くいった日は、華ちゃんと買い物に行くことができるので、その際におからを買っておいて、タイミングが合わず買い物に行けない日にはケーキを焼いてます。 おからケーキの中でも、フルーツケーキが一…