2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根津神社周辺

お天気がいいのでお散歩へ。(お天気が悪くてもお散歩には行くけど) この辺りは何度も来ているけど、なんだかホッとして好きなのです。 素敵なお煎餅屋さんがあったので嬉しくなりました。お土産に甘いのとしょっぱいのを買ってから、お許しをいただいて写…

仙台3日目 東北大学病院へ

この日の移動はこんな感じ。結構歩きました! 仙台最終日。仙台の街にも慣れてきたので、歩いて目的地まで!天気雨で面白い空模様を楽しみつつ。 なんでまた東北大の病院…まったく我ながらマニアック。 ここは昔の東北大医学部でした。その頃の門が残ってい…

仙台2日目 東北大学植物園へ

この日の午後はこんな感じ。引き続き、意外に高低差ありましたね。 お昼に仙台駅近くに戻ってきて、さあ何を食べようかと迷っていたら、あっという間に時間になってしまいました。有名な牛タン屋さんの向かいにあるケンタッキーで急いで食べました。でも、久…

仙台2日目 仙台文学館へ

午前中の移動はこんな感じ。公園かと思いきや、丘だったので高低差結構ありました! 朝ごはんを早々に済ませて、今日は行きたかった「仙台文学館」へ。 www.sendai-lit.jp 駅を降りると目の前にたくさんの緑が。小雨が降っていましたが、あまりの爽快感に嬉…

仙台へ

昨年のGWは海外で過ごしましたが、今年は前々から行きたかった仙台へ行くことにしました。だいぶ日が近くなってから決めたので、のんびり出発の旅となりました。 初日の今日は午後に到着、観光地ではないものの、行きたかったところを巡ることが出来て満足。…