2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良2日目

ワクワクして、早く起きてしまいました。 夜遅くまで仕事をしていた珈さんには申し訳ないと思いつつ、今日も早朝のお散歩へ! 一応春日大社まで行ってみることだけ決めて、鹿さんにはどこで会えるのかしらと少し心配しつつホテルを出ると! すぐに会えました…

奈良での夕食

珈さんが京都での仕事を終えて奈良に到着。 少し休んでから、夕食をどうするか検討。結局ホテル近くのフレンチへ。ここは古民家を利用したお店で、お箸でいただくスタイル。その気楽さがいいなと思い伺いました。 コース料理は久しぶり。リラックスした雰囲…

京都3日目&奈良1日目

今日の朝の移動はこんな感じ。何故か高低差が出ない笑 またまた朝早起きしてお散歩へ。5時半頃かな?今日は西本願寺へ行ってみました。 とっても立派で、広くて、素敵なところ。ちょうど沢山の人(子どもも沢山!)が集まっていて、朝のおつとめ?外までお…

京都2日目

この日の移動はこんな感じ。 朝早く起きたので、二人でお散歩へ。一人で散策するという提案に、暑い中動き回るのは心配と珈さんから言ってもらい、では朝の少しの時間楽しもうということになりました。 5時半頃出発して、一番近い東寺を目指しました。暑く…

京都1日目

珈さんのお仕事にくっついて、京都へ。 珈さんは明日から2日間忙しい。私は日中京都を一人満喫しようという魂胆です。 15時過ぎに京都に到着、分かってはいたけど暑い〜!早速シャワーを浴びて一休みしつつ、残りの時間をどう過ごすか検討の結果、錦市場へ行…

小石川後楽園

珈さんは今日から2週間の出張。その前に珈さんの実家にご挨拶。飛行機の出発まで時間があったので、小石川後楽園へお散歩に行きました。 緑が綺麗で気持ちがいい! 珈さんが出張に行くのはまだまだ慣れないな。別れ際には毎度毎度寂しくなるけれど、ぐっとこ…