お散歩番外編<台湾>2日目 昼食〜青田街〜大安森林公園

f:id:plumeriacoffee:20170104155612p:plain (この日はこんな感じで動いてた)

お昼どうしようかとなり、では有名な点心を食べに行こうとまた大分移動した。分かってないって怖い。東門駅の有名店はとても入れず、近くの高記というお店。充分です。美味しい!

f:id:plumeriacoffee:20170104153921j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104153928j:plain

その後近くの青田街というところまでお散歩。日本人が住んでいたという家を改築したカフェ。見学だけだとゆっくり出来ずイマイチだった。お茶するお腹の余裕はなかったので…ゆっくり見たかったな。古いガラス、デコボコガラスだった。

f:id:plumeriacoffee:20170104153936j:plain

そしてさらに、となりにある大安森林公園へ。ここ最高だった!

f:id:plumeriacoffee:20170104153946j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104153952j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104153944j:plain

鳥達は慣れていて、ゆったりと過ごしていた。池の近くにリス発見。静かに興奮して、2人して必死でシャッターを押す。半笑いで。お散歩としてここはとってもいい。

さらに近くのTAIPEI101へ移動!