お散歩番外編<台湾>5日目 花博公園〜美術公園〜新生公園〜吉林路

ワイワイに突っ込んで行く感じで公園へ。私達はただお散歩したいだけなんです…ワイワイが凄かったので写真なし。

しかし天気が良くて、南国の草花に空の色があっていて、本当に素敵だった。まだ歩き足りないなあと公園を抜け、吉林路へ。歩きながら昼食場所を探そうということになった。

f:id:plumeriacoffee:20170104130711p:plain f:id:plumeriacoffee:20170104120500j:plain

この辺りは車関係の会社が多いみたいで、どこも休み。でも暫く歩くとごはんやさんがちらほら。その中で選んだのはモンゴル系のお店。

f:id:plumeriacoffee:20170104120522j:plain f:id:plumeriacoffee:20170104120511j:plain(ちかくの教会。)

 

2人分のセット。肉は全て羊で私達好み。味付けは濃くなく美味しい。結局点心とかよりこうなる。

しっかり2駅分+α歩いて、いつもの駅前まで行き、コーヒーを飲んだ。寄ってみたかった「徒歩3分」という可愛いお店は残念ながら閉まっていたなあ。