読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Cream of the Crop Coffee

猿江神社を満喫し、以前の清澄白河の際に入れなかったblue bottle coffeeへ行ってみようということになった!わーい散歩続行だ〜って張り切って歩いて行くと、倉庫を改造したようなコーヒー屋さん。っというか、この辺りでは豆を焙煎してコーヒーを淹れてくれる所をロータリーカフェというらしい。

どうせまたブルーボトルには入れないだろうなという想像が働き、ここでコーヒーをいただくこととした。

f:id:plumeriacoffee:20170201220443j:plain 

 

お店はちょっと殺風景だけど、それがおしゃれー。可愛いお姉さんが一杯ずつ淹れているから少し時間がかかる。それでもあったかい店内で柔らかいソファに座って、コーヒー関係の雑誌を眺めるなんて、おしゃれーー。

産地別に4種類の豆が置いてあり、それから選ぶ。私はインドネシアのマンデリン、珈さんは珍しいルワンダのコーヒー。これが、侮れない美味しさで驚いた!後々調べてみるとこのお店結構有名らしく、なんとショコラで有名なピエールマルコリーニの系列店だった。

f:id:plumeriacoffee:20170201221033j:plain

で、可愛い定員さんが教えてくれたのがこのイベント。近くでチョコレートの拘りのショップが集まって、マーケットを開催していると。面白そうだったから行ってきた!これもお散歩お散歩。つづくー。