お散歩番外編<香港>4日目の朝食〜ターボジェット乗船

f:id:plumeriacoffee:20170513173312j:plain

今日は念願のマカオへ!前日にフェリーの時間等をチェックして、早めに朝食へ。普段はヨーグルトにチーズケーキの私達ですが、あればついつい手が伸びてしまう〜

食後部屋に戻りしばし休憩中、あ、まだ8時半の便に間に合うかも?とわかった瞬間大急ぎで準備。地上が工事で歩き辛いので、ホテルの前からタクシーに乗りました。

ビルの2階にチケット売り場等があり、既に長い行列!仕方ないので列に並んだら、何かを叫ぶ様に話すフタッフ…すっと珈さんが寄っていって何かを確認して、手売りのチケットをその人から購入しすぐにカウンターへ。

私は正直何が起こっているのかわからなかったのだけど、どうも自販機で買うと数時間後のチケットしか買えなかった様子。並び方(並ばせ方)も終始適当で急に並び場所が変わったり、そうするとせっかく並んでいたのに前後が変わってしまったりで、ちょっとびっくりしましたが、それをイチイチ怒っていても仕方ないんですよね。

とりあえず数分後に出る便の次の便に乗ることが出来ました。全ては英語が達者な珈さんのおかげ。これでは私はまだまだだなあ。こんなに頼りっきりでは…

f:id:plumeriacoffee:20170513174848j:plain

船から撮った九龍。