伊東へ!

縁のある伊東へ!

f:id:plumeriacoffee:20170823212001j:plain

快晴で、というかとっても暑い夏らしい日!いつも通り電車で向かい、レンタカーでいつものところでランチ。安定の美味しさです。しかもお店の方に「おひさしぶりです」って言ってもらえた笑。

食事の後に実は行ったことのなかった小室山へ向かってみた。思いのほかとっても綺麗な場所で、管理も行き届いている。そして何より穴場。観光の人、少なーい。のんびりとリフトで頂上へ向かい、この景色を二人占め!

暑くて汗をかきながら麓へおりて、東屋で眼下に広がる小室山公園を眺めながら冷たいコーラで一休み。全然人が来ないので、本当にのんびり出来て嬉しかったな。

伊東へ戻り、チェックイン。一休みしてごはんへ向かいました。昔知人の紹介で行ったお店。記憶が曖昧でしたが、行ってみてかなりいい雰囲気のお店だったことがわかりました。出てくるお食事の素晴らしさと言ったら!

f:id:plumeriacoffee:20170823213212j:plain f:id:plumeriacoffee:20170823213452j:plain

f:id:plumeriacoffee:20170823213240j:plain

クジラ、お刺身の盛り合わせ、金目鯛の酒蒸し。最高です。このボリューム、品質を考えるとコスパも申し分なし!ただし要予約ですね、広いお店ですが満席でした。

海の近くを少し歩いて、ホテルに戻りました。