伊東 2日目

先日の奈良もでしたが…今回も台風です笑

しかし今日はまだ大丈夫。車で出発し、前回かなり楽しかった城ヶ崎海岸の自然研究路へ。前回の続きを歩こう!というのが目的です。

相変わらず人が少ない(というか居ないの)ですが、ここはかなり穴場だと思います。かなりの絶景を楽しむことができます。

http://itospa.com/main/main_image/yumemati_walk/pdf/jogasaki01.pdf

f:id:plumeriacoffee:20180908184513j:plain

どうも伊豆高原駅からスタートのようですが、前回私達は蓮着寺に行った際このコースを知ったため、逆から歩いています。今回は蓮着寺からスタートしました。

しかし…思った以上にかなりの山道!体調も考えつつ、無理しないように歩きました。

f:id:plumeriacoffee:20180908185155j:plain f:id:plumeriacoffee:20180908185227j:plain

途中、怖いくらいの絶景ポイントがあり、怖がりつつ断崖絶壁の大荒れの海を撮りつつ歩きましたが、また同じ道を戻ることを考慮して、「にちょう」というところまでで終了。まだまだずっと続いている研究路。しばらく楽しめそうです。

お昼は伊東へ戻りさっと済ませて、またお散歩。駅を越えて山側にある「松月院」へ。