1週間の出張

珈さん恒例の出張です。今回は1週間です。先日焼いたチーズケーキをお供に。

朝、シュークリームを食べてもらいました。皮は焼いたものを冷凍しておきました。一昨日の夜作ったカスタードは甘過ぎたのと、賞味期限の近い生クリームを片付けないといけなかったので、カスタードと生クリームを混ぜて挟みました。

f:id:plumeriacoffee:20181110095555j:plain

美味しいと言ってもらえたので良かった♪

沢山残ってしまったカスタードと生クリームを使って、簡単なケーキを焼きました。

f:id:plumeriacoffee:20181110095823j:plain

甘さ控えめでさっぱり。材料のままだと1週間はもたないけど、作ってしまえば冷凍出来るので朝からサクッと焼けてよかったです。珈さんが帰ってきたら、朝食にしようと思います。

これからがっつりと洗濯掃除をして、お昼に母が迎えにきてくれるのを待ちます。珈さんが帰ってくる頃にはお腹の中の人も36週を超えるので、それまで大人しくしていて欲しいものです。